学院の状況をお知らせ致します

 社交ダンスの生徒の皆さんに、地震が起きた先週金曜日からの学院の状況をお知らせ致します。
当日の金曜夜のクラスは、京王線の不通と電話の混乱の為に、ほとんどの方が教室に来られず、レッスンは中止になりました。
しかし、土曜日以後のクラスは、半数以上の皆さんが出席してくれています。
節電の為に、教室の蛍光灯を半減していますので、いつもより少し暗い教室になってはいますが、
いつも通りの熱のこもったレッスンが行われています。
どちらかというと、車で通っている皆さんが、ガソリンが手に入らない為に来られないケースが目につくようです。
私の車のガソリンもだいぶ減ってきていましたが、今日、ガソリンスタンドに70分ほど並んで満タンにすることができたので、明日からの行動のメドがついてホッとしているところです。
現在は計画停電が実施されていますので、夜に停電になった場合にはレッスンは中止になりますが、運の良い事に、学院はまだ一度も停電はしていません。
尚、20日の日曜日に行われる予定のメダルテストには、いろいろと混乱が予想される為に、多摩ダンス学院として参加を見送ることになりました。
一生懸命に練習されていた皆さんには申し訳ありませんが、次の目標に切り替えて頑張ってください。
 早く以前のように、生徒の皆さん全員が教室に通えるようになると良いですね。