ホーム>学院長ブログ>レッスンが終って
学院長ブログ

レッスンが終って

 学院のホームページがリニューアルされました。
内容はあまり変わっていませんが、以前よりシックに、大人っぽくなったのではないでしょうか。
これからは、写真を多く、記事も増やしていきたいと思っていますので、皆さん、今までと同様に宜しくお願い致します。

 
 今夜のクラスは専科でしたが、種目はひと月単位ではなく、不規則にやっています。
 今月はルンバのベーシックだけをやっていましたので、少々飽きてきたのではないかと考え、来月から種目を変えることにしていました。
相変わらず、今夜もメンバー全員がベーシックばかりを一生懸命に練習していました。
そして、レッスンが終わって、一人の生徒さんが「先生、私今までルンバが大嫌いだったんですけど、今月で好きになりました」と嬉しそうに言ってくれました。
私もレッスン中に、皆良くなってきたな、と思って見ていたのですが、本人たちもしっかりと手ごたえを感じてくれていたのですね。
別の生徒さんが「先生、来月は何をやるのでしょうか」と聞いてきたので、私はその場の雰囲気を感じて「もう2・3回ルンバをやりましょうか」と答えると、皆大喜びしてくれました。

 こういう時が、教師としての私のとても嬉しい時なのです。
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tamadance.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/145

ページ上部へ